露天風呂を備え、しつらえにもこだわったオーシャンビューの客室=網代

 ■バーやエステルームも

 相模湾を見下ろす熱海市網代の高台に22日、全7室の高級旅館「雅の宿 山〓(さんが)」がオープンする。しつらえや備品にもこだわった客室は全てオーシャンビューで、露天風呂を備える。8日に内覧会を開き、地元関係者らにお披露目した。

 旅館・飲食店運営会社「レスト」(本社・東京都豊島区、山田和義社長)が、池袋の会員制高級和食店に続いて開館、運営する。元旅館をリニューアルした貴賓館と、新築の本館で構成し、貴賓館の2~4階に1室ずつ、本館は2、3階に2室ずつ、客室を配置した。館内は格調高いモダンデザインでしつらえ、現代的な和のスタイルを創出した。

 天然温泉の露天風呂は、ヒノキや伊豆石、信楽焼の浴槽を据えた。備品やアメニティーグッズにもこだわり、遠州織物の浴衣などを備えた。貴賓館の宿泊客には客室内の茶室などで、本館の宿泊客には貴賓館1階に設けた食事処で、地元の食材を中心とした日本料理を提供する。

 本館にはバーやエステルームも設けた。おかみの芹沢玲子さんは「絶景を楽しみながら、王様になった気分でゆったりとくつろいでもらえるように、もてなしに努めていきたい」と話した。

 1泊2食付き(1室2人利用)で貴賓館は6万円(税別)から、本館は5万円(同)から。

 問い合わせは山〓〈電0557(68)3310〉へ。

 【写説】露天風呂を備え、しつらえにもこだわったオーシャンビューの客室=熱海市網代

〓(9fa2)は部首のヤクの右にノギ