「酔わないウメッシュ」新CMに出演する相楽樹さん

 女優の相楽樹さんが出演するチョーヤ梅酒「酔わないウメッシュ」の新CMが20日、公開された。新CMでは「酔わないウメッシュ」の3代目イメージキャラクターとなった相楽さんが、コマーシャルソングをギターで弾き語りしている姿が映し出されている。

 新CM「ギター」編は、爽やかな白のシャツワンピに身を包んだ相楽さんが、青空の下でギターを手にし、「酔わないウメッシュ」のコマーシャルソングを弾き語りするという内容。相楽さんは伸びやかな歌声を披露している。

 同商品の2代目イメージキャラクターは、相楽さんが連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で共演した高畑充希さんが務めており、相楽さんは「歴代の女優さんの後を受け継ぐことになってとても光栄ですし、その分、緊張もしています」と恐縮しつつ、「でも、CMのお話をいただいた時はとってもうれしかったです、頑張ります!」と意気込みを語った。

 新CMは相楽さんの趣味がギターであることから生まれた企画で、撮影前には「ギターは趣味で、家で弾いたりしているんですけれど、とても人に聴かせられるレベルじゃないんです。しかも、こうやって人前で演奏したり、歌ったりするのは初めてなので、本当に緊張しています」と話していた相楽さんだったが、終始笑顔を絶やさずに撮影を乗り切ったという。

 また20日、CMと同時に和やかな撮影現場の様子を収めたメーキング動画も同社の公式サイトで公開される。

関連動画

MANTANWEB