ロッテ「ガーナ」の新CM発表会に登場した土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが11日、東京都内で行われたロッテ「ガーナ」の新CM発表会に広瀬すずさん、松井愛莉さんと共に登場。ステージ上で新商品の「ガーナ ローストミルク」を試食した土屋さんは、「風味と香りがすごいです。ミルクの香ばしさが出てきて、これは舌の上にのせて溶かして食べるのもぜいたくだなって思いました」としっかりと食リポし、発表会後の取材でも「言葉でまっすぐ伝えられるよう、勉強してまいりたいと思います」と“全力宣言”してみせた。

 新CM「ウォールペイント」編は、広瀬さんが突然、犬を抱えて土屋さんと松井さんの前に登場。犬に「チョコ」と名づけ、3人で飼うことを決めると、さっそく犬小屋作りにとりかかり、真っ赤にペイントする……という内容で、12日から全国で放送される。

 土屋さんはCM撮影については、3年目にして3人で初めての“お泊まりロケ”だったと明かすと、「修学旅行気分で、(ホテルの)部屋は違ったんですけど、ワクワク感があった」とにっこり。また松井さんはCMについて「わりと3人の“素”が見られる。そこに注目してもらえたら」とアピールし、広瀬さんは「ワンちゃんと一緒の撮影だったので、ただただ癒やされて。急に現場で“赤ちゃん言葉”になっちゃって」と振り返っていた。

MANTANWEB