テレビ朝日の新番組「天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~」の記者会見に登場したお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん(左)と遠藤章造さん

 人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんが13日、東京都内でMCを務める新番組「天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~」(テレビ朝日系)の会見に、共にMCを務めるお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さん、田中直樹さんと登場。番組内容にちなみ「生まれ変われるならどんな“天才キッズ”になりたいか」と聞かれると、中丸さんは「身体能力がめちゃめちゃ高い天才キッズになりたい。ジャニーズに入っても目立てるだろうな。ジャニーズで一番地味なんで……」と自虐気味に話し、ココリコの2人に「十分目立ってます。そんなことないでしょ」と慰められていた。

 また、遠藤さんが「男として生まれてきて『ジャニーズ』に入るのが夢」と語ると、中丸さんは「ジャニーズとしてカッコいいポジションの人は多いんですけど、どっちかっていうと地味ポジションなんでどっちの受け答えをしていいのかなと悩んでしまいます。ここ10年くらい悩んでます。後輩も増えてきたし」とポツリ。すると田中さんから「今度、時間作るので僕らでよかったら悩み聞きます」と言われ、「お願いします」と真剣に答えていた。

 「天才キッズ全員集合」は、同局の深夜バラエティー「なら≒デキ」(水曜深夜0時15分~)の特番として6月に放送された「なら≒デキ プロVS天才キッズ 奇跡の6番勝負 大人とこども 手加減なしのガチ対決」をレギュラー化。天才キッズに特化した新企画も多数用意し、その道のプロとの真剣勝負以外にも、いまだ挑戦したことがないスゴ技や近い将来、世界を変えるであろう“神童”たちの恐るべき才能も紹介する。

 番組は16日から毎週月曜午後7時に放送。初回の3時間SPでは「ピアノ」「オセロ」「漢字」「鉄道」の4ジャンルで、天才キッズと大人がハンデなしのガチ対決を繰り広げる。

MANTANWEB