大友花恋さんのセカンド写真集のイメージカット

 ファッション雑誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルで、女優の大友花恋さん(18)のセカンド写真集(タイトル未定)が東京ニュース通信社から3月に発売されることが13日、分かった。現在高校3年生の大友さんは、同写真集について「学生最後の一瞬を切り取って写真に残していただく……。そんなすてきな経験をさせてくださったすべての皆様に感謝でいっぱいです」「18歳、もう見られない“学生最後の花恋”を楽しみにしていてもらえるとうれしいです」とメッセージを寄せている。

 大友さんが写真集を発売するのは、約1年半ぶり。今回は、高校生活最後の卒業旅行をテーマに、タイのバンコクとサメット島で撮影。鉄道や船、三輪タクシー「トゥクトゥク」に乗って楽しむ姿や夜市で買い物をする姿などプライベート旅行を感じさせる写真のほか、美しいビーチなどでの水着姿、大人びた表情などを収めたカットも掲載される。3月の高校卒業を記念して“ラスト制服姿”を収めたミニフォトブックが数量限定で付録として封入される。

 大友さんは、撮影地となったタイについて「カラフルで、天気も、人も、街も、道端の犬も(!)温かく優しい場所でした。撮影中は幸せな気分でいっぱいになりました。写真を通してその幸せを皆様にもおすそ分けできますように」とコメントしている。

 セカンド写真集は3月31日に発売。価格は2778円(税抜き)。

MANTANWEB