人気ドラマ「やすらぎの郷」のロケ地で注目される川奈ホテル=川奈

 ■「ドラマの世界に浸って」 土曜日に宿泊者対象館内案内ツアー

 伊東市の川奈ホテルで撮影されたドラマ「やすらぎの郷(さと)」がシニア層を中心に人気を集めている。同ホテルはドラマの放送を記念し、伊豆在住者を対象に格安で宿泊できる限定サービス企画などを行っている。

 ドラマは「北の国から」など数々の名作を生んだ倉本聡さんが脚本を担当。さらに豪華俳優陣が出演して話題となっている。

 同ホテルによるとロケは昨年12月から今年5月まで行われた。ホテル外観を空からドローン撮影したほか、中庭、玄関なども使われた。女優陣では、有馬稲子さん、草刈民代さん、常盤貴子さんらが訪れたという。ドラマはテレビ朝日系で毎週月~金曜日、午後0時半から20分間放送している。

 放送を記念した「伊豆半島民限定宿泊プラン」は1日10室。2人1部屋の利用の場合、1泊2食付きで1人1万2千円、1泊朝食付きは7500円。土曜日のみ1人千円の追加料金がかかる。入湯税150円が別途必要となる。通常料金に比べ半額以下という。

 土曜日には宿泊者を対象にした「館内案内ツアー」も実施。担当スタッフが撮影エピソードなどを話しながら、ホテル敷地内の撮影場所を案内している。

 セールス・プロモーションマネジャー補佐の深沢琴美さんは「『やすらぎの郷』に登場する場所で、食事や宿泊を楽しみながら、ドラマの世界に浸ってもらえたら」とアピールしている。

 問い合わせは同ホテル〈電0557(45)1111〉へ。

 【写説】人気ドラマ「やすらぎの郷」のロケ地で注目される川奈ホテル=川奈