このほど発行した「イトウ・ガイドマップ・満腹」

 静岡デスティネーションキャンペーン(DC)合わせ、伊東市と伊東温泉旅館ホテル協同組合はガイドマップ「ITO・GUIDE・MAP(イトウ・ガイド・マップ)満腹」を製作した。宿泊客に向け、市内のランチ・ディナー情報をより詳しく掲載したマップで、同組合は「今までにない飲食店マップがコンセプト。昼過ぎに伊東に到着する人が多く、到着してから丸1日滞在してもらえるように作った。総合的な飲食の提案ができればいい」と話している。

 1泊朝食付きや素泊まりの観光客を対象に、宿泊翌日のランチまでを楽しめる内容にした。外国人旅行客向けに、バーや軽食、レストラン情報を英語表記で紹介するページも用意した。フルカラー変形B4形蛇腹折りで、約3万5千部を印刷。市内の宿泊施設などで無料配布している。

 ランチ・ディナー情報のほかに、「女性でも楽しめる!伊東温泉の夜の遊び方」と題し、居酒屋やカラオケ店などを紹介した。期間中、クーポンを持って行くと対象6施設の温泉に500円で入浴できる「ぽかぽかワンコイン湯めぐり」もある。クーポンの期限は6月30日まで。問い合わせは同組合〈電0557(37)2011〉へ。

 【写説】このほど発行した「イトウ・ガイドマップ・満腹」