映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の初日舞台あいさつに出席した広瀬すずさん

 女優の広瀬すずさんが11日、東京都内で行われた主演映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(河合勇人監督)の初日舞台あいさつに共演の中条あやみさんと出席。広瀬さんはスカートの裾が個性的なデザインになった五分袖の白いワンピース姿の清楚(せいそ)なファッション。中条さんは薄いベージュのノースリーブブラウスにツイードのワイドパンツという大人っぽい装いだった。
 
 映画は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を実写化した作品。県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬さん)が、サッカー部の孝介(真剣佑さん)を応援したいがためにチアダンス部へ入部するが、待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希さん)のスパルタ指導で……というストーリー。

 舞台あいさつには山崎紘菜さん、福原遥さん、富田望生さん、真剣佑さん、天海さん、河合監督も出席。また、同映画に出演しているお笑いコンビ「TKO」の木下隆行さんがMCを務めた。

毎日キレイ