「GINGER」の創刊8周年記念イベント「GINGER 8th Year BIRTHDAY PARTY」に登場した香里奈さん

 女優の香里奈さんが12日、グランドオリエンタルみなとみらい(横浜市中区)で行われた女性ファッション誌「GINGER(ジンジャー)」(幻冬舎)の創刊8周年記念イベント「GINGER 8th Year BIRTHDAY PARTY」に登場した。イベントを前に“後輩モデル”と会見した香里奈さんは、「昔は気軽に先輩にしゃべりかけにくかった。あまり近くに寄れない感じだったけど、今の子たちは話しかけてくれたり、自分も話しかけたりして。時代が違うなと思います」としみじみ語った。

 香里奈さんは、後輩モデルの伊藤ニーナさん、谷川りさこさんと3人で和気あいあいとしたトークも展開。モデルの後輩について「可愛いなって思うしキレイだなって思う」とたたえ、「いい意味でライバルでいなきゃいけない」と気を引き締めていた。

 また、香里奈さんは現在、心理学者アルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」を解説したベストセラーを刑事ドラマに再構築したドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)で主演を務めているが、同ドラマ出演で変化したことを聞かれると、「あまり怒らないようにしようと思いました」と吐露。「イラッとしても、ちょっと落ち着いて考えてみると、そこまで怒ることじゃないのかなって」と心境の変化を明かした。

 さらに、香里奈さんは結婚について聞かれると、「小学校のときに安室奈美恵さんがハタチで結婚されたから、自分もハタチでしようと(思っていたが)、今33(歳)」と笑い、「毎日毎日頑張ってて、将来的に(結婚に)つなげていけたら」と控えめにコメント。結婚につながるような人の存在は?と聞かれると、「ご想像にお任せします」とほほ笑み、「今は幸せそうですね?」とさらに追及されるも「どっちでしょうね」と笑顔を浮かべてかわした。

 「GINGER 8th Year BIRTHDAY PARTY」では香里奈さんや宮田聡子さんらによるファッションショーやトークショー、大塚愛さんによるスペシャルライブなどを実施。全体MCをフリーアナウンサーの田中みな実さんが担当し、香里奈さんはオープニングイベントでカラフルな孔雀(くじゃく)柄のワンピースで登場し、観客を魅了した。

毎日キレイ