「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」に出演し取材に応じた渡辺直美さん

 10月29日に30歳の誕生日を迎えるお笑いタレントの渡辺直美さんが、2日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催された大型ファッションイベント「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション(TGC) 2017 AUTUMN/WINTER」に出演。イベントの合間に取材に応じ、「30代は、女性というより人間として成長したい」と今後の抱負を語った。

 渡辺さんは「20代で(自分にとって)新しいことをたくさんやってきたけど、30代は自分がやりたいことを(いかに)できるかだと思う。ドラマにも出演して、ちゃんと演技をやったり、滑舌をよくするためにボイストレーニングに行ったり……。昨年、ワールドツアーをやらせていただいたのですが、またワールドツアーや全国ツアーとかをやりたい。人間として高めたいと思っています」と目を輝かせた。

 この日、渡辺さんはステージに、2体の人形を抱いて登場し、おなじみのビヨンセパフォーマンスをしたほか、放送中の主演連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系、火曜午後10時)の主題歌で、シンガー・ソングライターのAIさんとデュエットしている「キラキラ feat. カンナ」を歌った。

 「TGCでは、毎回、好きなことをさせていただいて」とうれしそうな笑顔を見せ、「今回はビヨンセさんが双子を出産したということで、(人形で)まねさせていただいた」とにっこり。AIさんとのデュエットは「(ドラマをやっている)この時期しかコラボできないんじゃないかと思い、お話をしたら会場に来てくれました。ステージはかなり盛り上がったと思います」と満足げに語った。

 また「カンナさーん!」について、今月5日に放送される8話を「つい先日、撮り終えたばかり。カツカツで撮影しています」と明かし、「8話では、見てられないっていうぐらい、つらいことがカンナさんに起きます。最終回に向けて生活が一変していく。10話の台本をまだもらってないけど、最終話は(視聴者から)賛否両論の意見が出るんじゃないかと(スタッフから)うわさを聞きました。お楽しみに」と期待を持たせていた。

関連動画

毎日キレイ