映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」の舞台あいさつに出席したTAKAHIROさん

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8月31日~9月6日)は、女優の武井咲さんと結婚したダンス・ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROさんが結婚後、ファンの前に初めて姿を現したニュース、菅田将暉さんがサッカー日本代表のワールドカップ(W杯)本戦出場を喜んだ話題、野村周平さんがCMでお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと親子役を演じた話題などが注目された。

 9月1日に武井さんと結婚したTAKAHIROさんが同3日、東京都内で行われた公開中の映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」の舞台あいさつに出席した。結婚後、ファンの前に姿を現すのはこの日が初めてで、去り際に報道陣から「結婚おめでとうございます。今の気持ちを」と聞かれると「ありがとうございます」と笑顔で会釈した。

 この日、TAKAHIROさんは大歓声の中、ステージに登壇するとにっこり。舞台あいさつでは結婚に関する話はなく、ファンへの生報告は実現しなかった。ほかに登坂広臣さん、AKIRAさん、青柳翔さん、小林直己さん、黒木啓司さんが出席した。

 菅田さんは8月31日、東京都内で開かれたW杯アジア最終予選の日本代表とオーストラリア代表の試合を観戦するパブリックビューイングイベントに登場した。日本代表の勝利を決定づける井手口陽介選手(ガンバ大阪)のゴールが決まると、飛び上がって大興奮。2対0で日本代表の勝利と、W杯本戦進出を確定させる試合終了の笛が鳴ると「すごい感動しました。日本ってすごいですね。うれしいですね」と勝利の味をかみしめていた。

 イベントは、同試合を巨大なスクリーンで観戦して日本代表を応援する企画「au 全力を全力で応援するパブリックビューイング」で、菅田さんはハーフタイムのタイミングに登場。自身がかつてサッカーをプレーしていたことを明かしつつ「現役(選手の)時代、僕のポジションはトップ下でした。パスが好きでした」と振り返っていた。

 野村さんと松本さんが出演する求人メディア「タウンワーク」の新CM「何ダウンロードしてんだ!」編が9月1日、公開された。野村さんと松本さんが親子を演じており、野村さんは、撮影時の松本さんのアドリブについて「面白すぎて笑いをこらえるのに必死で大変でした」と振り返った。

 新CMは、野村さん演じる息子が部屋でくつろぎながらスマホでアプリをダウンロードしているところに、松本さん演じる父親が現れ、息子のスマホを無理やりのぞき込もうとする……というストーリーで、2人のコミカルな会話劇が展開される。「タウンワーク」の特設サイトでは、CM本編のほか、「何ダウンロードしてんだ!」編の異なるバージョンの3本の映像と、メーキング映像が公開されている。新CMは4日から放送中。

毎日キレイ