映画「ミックス。」のイベントに登場した新垣結衣さん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(9月28日~10月2日)は、新垣結衣さん、山本美月さん、蒼井優さん、波瑠さん、菜々緒さん、橋本環奈さん、フジテレビの椿原慶子アナウンサーと松村未央アナウンサー、長澤まさみさん、中谷美紀さん、内田有紀さん、梨花さん、国仲涼子さん、黒木メイサさん、浜島直子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 新垣さんは10月2日、東京都内で行われた映画「ミックス。」(石川淳一監督、21日公開)のイベントに、赤いハイネックのニットに今年注目のチェック柄のプリーツスカート、黒いショートブーツというキュートなファッションで登場した。ニットは、肩から袖口に白いラインが入ったスポーツミックスタイプで、袖口からは黒いプリーツがのぞいていた。スカートはランダムな長さになった裾が、新垣さんの可愛らしさを一層際立たせており、大きなフープタイプのイヤリングを合わせて大人っぽさをプラスしていた。

 山本さんは9月28日、東京都内で行われた「BIGLOBEモバイル新CM発表会」に、CMで着用したという秋のファッションで登場した。五分袖のモノトーンのニットワンピースに、黒いショート丈のスエード風ブーツを合わせ、赤いネイルを差し色にしたいでたちで、切りそろえた前髪に毛先を外巻きにしたポニーテールと、右の耳にした存在感のあるイヤリングを合わせてキュートに着こなしていた。

 蒼井さんは同28日、東京都内で開かれた映画「彼女がその名を知らない鳥たち」(白石和彌監督、10月28日公開)のジャパンプレミアに登場した。全体に細かいプリーツの入った紺のドレスに黒いパンプスを合わせ、髪を後ろでタイトにまとめた、シンプルながら華やかないでたちだった。

 波瑠さんは10月1日、東京都内で行われたサンヨー食品の新カップ麺「和ラー 三重 伊勢海老汁風」の発売記念記者会見に出席。ふんわりとしたシルエットの白いカットソーに、今年注目のグレンチェックのひざ下丈スカートを合わせた最旬コーディネートで、赤系のブラウンのパンプスを合わせた正統派の着こなしだった。

 菜々緒さんは同2日、「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第34回「ベストジーニスト2017」(日本ジーンズ協議会主催)の発表会に登場。ワインレッドのショート丈タンクトップに“スカート”が付いたダメージデニムで、ウエストを大胆に見せた健康美あふれるファッション。カラフルな厚底サンダルとワインレッドのネイルを合わせていた。菜々緒さんは、昨年に続き、全国投票で決まる一般選出部門の「女性部門」で受賞し、V2を達成した。

 発表会にはモデルの滝沢カレンさんも登場。スキニーデニムに赤いシースルートップスを合わせて、女性らしいボディーラインを際立たせた着こなしだった。デニムパンツはウエストやポケットにあしらわれたボタンの装飾と裾のジッパーが特徴的。黒いピンヒールのブーティーを合わせていた。滝沢さんは主催者が推薦、選出した「協議会選出部門」で選出された。

 橋本さんは9月28日、東京都内で開かれた映画「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」(福田雄一監督、10月21日公開)の完成披露試写会に、ひざ上までスリットが入った可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えたドレス姿で登場した。ドレスは白襟のノースリーブで、首元に淡いピンクのリボンが付き、レースのケープを羽織ったようなデザインで、黒いパンプスを合わせていた。

 椿原アナと松村アナは10月1日、東京・台場の同局で行われた新しい報道番組「THE NEWS α」(月~木曜午後11時40分、金曜深夜0時10分)の会見にさわやかなスカートファッションで出席した。椿原アナは胸元開きデザインの白いブラウスに、黒いタイトスカート、揺れるタイプのパール付きイヤリングというコーディネート。松村アナは落ち着いたグリーンのブラウスに、黒いタイトスカート、立体的な四角形のイヤリングを合わせたいでたちだった。

毎日キレイ