15日スタートの連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」のトークイベントに出席した武井咲さん

 女優の武井咲さんが8日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)のトークイベントに登場。武井さんは、9月1日に「EXILE」のTAKAHIROさんとの結婚、妊娠を発表後、公の場に登場するのは初めてで、ゆったりとしたシルエットの黒いワンピースに、カラフルなポンポンが付いた黒のフラットシューズを合わせ、ゴールドのネックレスとブレスレットを付けてエレガントさを演出した装いだった。

 イベントには、共演の島崎遥香さん、武井さんとダブル主演を務めるディーン・フジオカさん、共演の鈴木伸之さんも出席。島崎さんは、胸元に花の刺しゅうが入った光沢感のあるサーモンピンクの長袖ワンピースに、ワインレッドのタイツ、オレンジのシューズというガーリーなコーディネートだった。

 「今からあなたを脅迫します」は、藤石波矢さんの同名小説シリーズ(講談社タイガ)が原作。警察や探偵では取り扱えないような依頼を受け、人を脅迫することで解決する“脅迫屋”の千川完二(フジオカさん)と、筋金入りの“超お嬢様”で、変人級な“善人&お人よし”の女子大生・金坂澪(武井さん)がひょんなことから出会い、振り込め詐欺から誘拐事件までさまざまな事件に巻き込まれ、最後にはなぜかみんなが救われていく……というストーリー。

 ドラマは、15日から毎週日曜午後10時半。初回は15分拡大版で放送される。

毎日キレイ