フェリシモとのコラボカーディガンを着た泉里香さんのビジュアル

 モデルの泉里香さんと、通信販売大手のフェリシモのファッションブランド「IEDIT(イディット)」がコラボして制作したカーディガンがこのほど、同社の通販サイトなどで発売された。制作に携わり、同ブランドのプランナーと打ち合わせを重ねたという泉さんは「いつものコーディネートにプラスするだけで、誰でも女性らしくなれる」ようなアイテムを作ったと言い、「パンツにもスカートにも合わせやすい丈感で、体形もさりげなくカバーしてくれる自信作です」とコメントしている。

 「女性らしくなれるポイントは、ほどよいボリューム感。“ゆるっとシルエット”と“もちっと素材”が、女性らしさを引き立ててくれるんです。適度な厚みなので、上からアウターを着ることもできます」と説明。さらに、袖に施された刺しゅうをポイントに挙げ「今年はクラシックな感じの刺しゅうや花柄が気分なんです。少しくすんだカラーで、主張しすぎないようさりげなく袖に入れました」と話している。さらに着こなしについて、「さっと羽織るのはもちろん、上からベルトを巻くのも今年らしくておすすめ」とアドバイスしている。

 カーディガンは「IEDIT×泉 里香 もちもちな素材でふんわり軽い 刺しゅう入りゆるカーディガン」という名称で、ボリュームのあるパフスリーブが特徴。ブルーグレーとブラックの2色展開。サイズはS~3Lで、4980円(税抜き)。

毎日キレイ