すみだ水族館のイルミネーションイベント「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」の発表会に登場した松島花さん

 モデルの松島花さんが1日、すみだ水族館(東京都墨田区)で開かれた同館のイルミネーションイベント「CRYSTAL SEAWORLD~きらめく海中世界~」の発表会に登場した。「流行語大賞を自身で選ぶとしたら」と質問された松島さんは「『インスタ映え』が今年もはやったわけですが、モデル仲間ではやっているのがインスタライブですね。私もやり始めたばかりです。ファンの声が直接聞けて交流できるので、ハマッています」と話していた。

 クリスマスの予定について、松島さんは「毎年行ってみたいレストランを探して、家族や友達と集まって食事をすることが多いですね。食べることが好きなので、おいしい店をリサーチするのが好きなんです」と明かしていた。クリスマスの思い出を聞かれると「パリでクリスマスを過ごしたことがあって、シャンゼリゼ通りがクリスマス一色でした。乾いた空気とキラキラした世界で、夢の中にいる感じがしました」と振り返った。

 「CRYSTAL SEAWORLD」は、アート集団「ミラーボーラー」がプロデュースし、館内のペンギンプールを含むエリア一帯を、光と反射を使った幻想的な世界を演出する。高さ約6メートルの巨大な光のオブジェ「CRYSTAL WONDER DOME」も設置する。期間は2日~2018年2月3日。また水族館のショップ「ペンギンカフェ」では、期間限定メニューの「ふわふわクリスマスツリーパンケーキ」(800円)と「クリスタルイルミネーションジュース」(550円)を販売する。

毎日キレイ