「BVLGARI AVRORA AWARDS 2017」の授賞式で行われたゴールデンカーペットセレモニーに登場した桐谷美玲さん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月21~27日)は、桐谷美玲さん、マギーさん、吉岡里帆さん、土屋太鳳さん、前田敦子さん、川栄李奈さん、アイドルグループ「AKB48」と「NGT48」に所属する柏木由紀さん、長澤まさみさん、黒木メイサさん、朝比奈彩さん、堀田茜さん、近藤千尋さん、木村文乃さん、佐々木希さん、観月ありさ、木村多江さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 桐谷さんとマギーさんは23日、東京都内で開かれた高級宝飾ブランド「BVLGARI(ブルガリ)」が人々にインスピレーションを与える女性の功績や活動をたたえる賞「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード) 2017」の授賞式で行われたゴールデンカーペットセレモニーに登場。授賞式の司会を務めた桐谷さんは、華やかな深紅のドレス姿を見せた。ドレスはティアードスカートで、同系色のレースがあしらわれたデザイン。赤いチェーンバッグを手にして、胸元や耳元、腕にはブルガリのゴージャスなジュエリーを輝かせ、桐谷さんは「いつもよりドレッシーで大人っぽくしました」と語っていた。

 マギーさんは、黒いロングドレス姿で登場した。オフショルダーのマーメードラインのドレスで、ウエストとスカートにあしらわれた繊細なレースが印象的なデザイン。美しいデコルテやウエストライン、美脚を見せ、人々の視線を集めた。赤いバッグ、茶系のネイル、ブルガリのネックレスを合わせていた。

 ゲストとしてモデルで女優のすみれさん、中村アンさん、松島花さんも出席。すみれさんは黒いシンプルなベアトップドレスを健康的な美しさで着こなし、肩に赤いチェーンバッグをかけたスタイル。中村さん鮮やかな赤のベアトップドレス姿でタイトにまとめた髪を左サイドに下ろし、パープルのバッグを合わせた。松島さんは左脚を太ももから大胆に見せた美脚を際立たせる黒いドレス姿でカメラのフラッシュを浴びた。ほかにモデルのSHIHOさん、女優の三吉彩花さん、佐野ひなこさん、同賞を受賞した女優の大竹しのぶさん、マンガ家のヤマザキマリさん、写真家の蜷川実花さんらも華やかなファッションで登場した。

 吉岡さんは、ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)が「今年、さまざまな分野で圧倒的な活躍を見せた女性たち」に贈る「VOGUE JAPAN Women of the Year 2017」に選ばれ、24日に東京都内で行われた授賞式に出席した。V字の繊細なレースストラップが印象的な真っ白のドレス姿で「2017年度は本当に新しいことに挑戦させていただき、チャンスを与えていただいた年だったので白を選びました」といい、「このような会場でしか着られないような少し裾の広がったドレスを(選んだ)。レースで少し透け感のあるところ(がポイント)」と笑顔で語った。

 同賞はお笑い芸人のブルゾンちえみさんも受賞し、授賞式に出席。総柄のシックなミニドレスに明るい茶の太ベルト、パール系のブレスレット、黒いピンヒールのストラップパンプスというファッションで「普段はシャツとタイトスカートを着させてもらっているので、普段のブルゾンちえみと違うワンピースを着て、エレガントにしてみました」と話した。

 土屋さんは21日、名古屋市内で行われた、俳優の佐藤健さんとのダブル主演映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(瀬々敬久監督、12月16日公開・岡山では12月9日公開)の試写会で行われた舞台あいさつに登場した。白いひざ丈のノースリーブワンピースの上に、白いシースルーの長袖ロングワンピースを重ね着した、ほんのり肌見せファッションで、歩くたびに健康的な脚をちら見せし、さわやかな魅力を振りまいた。ピンクのネイル、華奢(きゃしゃ)な垂れ下がるタイプのイヤリングで可愛らしさをプラスしていた。

 前田さんは22日、東京都内で開催されたイベント「第1回大泉洋映画祭」の舞台あいさつに、濃紺の花柄ワンピース姿で登場した。ワンピースはアメリカンスリーブで肩を見せ、胸元にレースやリボンがあしらわれたデザインで、垂れ下がるタイプの大ぶりのイヤリング、パール系のストラップが目を引く黒いハイヒールサンダルをチョイスした華やかな装いだった。真っ赤なネイルとペディキュアで大人っぽさをプラスしていた。

 川栄さんは21日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」(トラビス・ナイト監督)の公開記念舞台あいさつに、オールブラックのスカートスタイルで登場した。袖がシースルーになったハイネックのトップスに、スカートもひざ下がシースルーになったデザインで、オールブラックながら“抜け感”のあるファッション。大きなヘッドドレスと相まって可愛らしい雰囲気だった。リップとネイルは黒に映える濃い赤をチョイスしていた。

 柏木さんは25日、東京都内で行われた北九州市の魅力を紹介するイベントのトークショーに、大きな黒いフリルがふんだんにあしらわれたキュートなグリーンのワンピース姿で登場。袖はチョウチョの刺しゅうやレースが施されたシースルーで、ほんのりと肌を見せており、可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えたファッションだった。

毎日キレイ