連続ドラマ「BG~身辺警護人~」の制作発表記者会見に登場した石田ゆり子さん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月9~15日)は、石田ゆり子さん、松嶋菜々子さん、瀬戸朝香さん、中村アンさん、石原さとみさん、佐々木希さん、小林麻耶さん、倉科カナさん、藤原紀香さん、広瀬すずさん、土屋太鳳さん、飯豊まりえさん、吉岡里帆さん、芳根京子さん、松井玲奈さん、新木優子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 石田さんは15日、東京都内で木村拓哉さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の制作発表記者会見に役衣装で登場した。厚生労働大臣の立原愛子を演じる石田さんは、大きなリボンが付いたビビッドなピンクのブラウスに、白いショート丈のジャケット、グレーのタイトスカートという女性らしさのあるお仕事ファッションだった。会見にはボディーガードを演じる菜々緒さんもシンプルなパンツスーツで登場した。

 松嶋さんは12日、東京都内でWOWOWの連続ドラマ「監査役 野崎修平」(毎週日曜午後10時)の完成披露試写会に登場。ノースリーブのチェックワンピースにショートブーツという可愛らしくなりがちなコーディネートを、前髪を立ち上げてゆるく巻き、左サイドに寄せたヘアスタイルでエレガントに着こなしていた。ワンピースは、大きなフリルやほつれ加工が個性的で、サイドに大きく入ったスリットも印象的。揺れるタイプのイヤリングを合わせていた。

 瀬戸さんと中村さんは13日、東京都内で連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」(TBS系、火曜午後10時)の会見に出席した。瀬戸さんは、白いVネックのブラウスをブラウンのワイドパンツに“イン”し、グリーンのスエード調パンプスを差し色にした大人のシンプルファッション。シャープなデザインのブレスレット、イヤリング、リングと、淡いグレーのネイルでスタイリッシュな華やかさをプラスしていた。

 中村さんは、エメラルドグリーンの地にピンクの花がプリントされた華やかなブラウスに、光沢のあるブルーのスカートを合わせた、今年注目の“華やか上品シンプル”なファッション。ブラウスは、フレア袖の袖口にリボンが付いたクラシカルなテイストで、青みがかったグリーン×グレーのバイカラーパンプスでシックにまとめながら、直線的なデザインの揺れるイヤリングでシャープさもプラスしていた。

 石原さんは9日、東京都内で主演連続ドラマ「アンナチュラル」(TBS系、金曜午後10時)の試写会イベントに役衣装で登場した。法医解剖医の三澄ミコトを演じる石原さんは、白衣に白のトップスとデニムというファッション。デニムは裾にダメージ加工などが施され、スリットが入ったデザインで、ヌーディーカラーのパンプスとネイル、華奢(きゃしゃ)なネックレスを合わせたラフな中に女性らしさをプラスしたいでたちだった。

 佐々木さんは13日、東京都内で岡田将生さんと木村文乃さんのダブル主演映画「伊藤くん A to E」(廣木隆一監督)の公開記念舞台あいさつに、シースルーのワンピース姿で登場。黒いミニ丈のキャミソールワンピに、色とりどりの花の刺しゅうが施されたシースルー素材のワンピースを重ね着し、美脚をちら見せしていた。

 小林さんは11日、東京都内で「はたちの献血」キャンペーン発表会に登場。ピンクのジャケットとひざ丈スカートのセットアップで美脚を見せ、ヌードカラーのパンプスを合わせた“大人可愛い”ファッションだった。

 倉科さんは9日、東京都内でWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 春が来た」(土曜午後10時)の完成披露試写会&舞台あいさつに、真っ赤なワンピースに黒いパンプスというファッションで登場した。ワンピースは、ファッションブランド「CLANE(クラネ)」のアイテムで、マーメード形に広がった裾がフェミニンな印象。髪をアップにして背中のリボンを見せ、華やかに装っていた。

 藤原さんは15日、東京都内で「第50回ミス日本コンテスト2018」(ミス日本協会主催)に特別ゲストとして出席。黒地に多数の白い鶴が舞う和柄で、随所に金色を利かせたロングドレス姿だった。ドレスは左袖がノースリーブ、右袖が裾とつながったデザイン。金色のひもを編んだようなベルトでウエストマークし、ゴールドのバングル、ゴールドのポインテッドトゥパンプスを合わせたゴージャスないでたちだった。

毎日キレイ