クリスマスローズのプレゼントを受けるカップル=伊豆市の恋人岬

 ■「結婚式 練習のつもりで」

 伊豆市の土肥温泉旅館協同組合はクリスマスイブの24日、小下田の恋人岬でクリスマスイベントを開いた。日曜日で天気にも恵まれたことから、県内外から多くのカップルが訪れ、記念撮影などの催しを楽しんだ。

 ウエディングドレスとタキシードに着替えての無料記念撮影会「幸せハッピーフォトコーナー」には、午前中から多くのカップルが参加した。

 宿泊した土肥温泉の旅館でイベントを知ったという川崎市の会社員清水優生さん(30)と同江渕梨香さん(26)は、「こんな企画があると知らなかったので良い思い出になった。来年、結婚する予定なので練習のつもりで参加した」と笑顔で答えた。

 2人には撮影した写真プリントと観光施設・土肥金山提供のクリスマスローズをプレゼントした。

 無料で発行した限定のオリジナル恋人宣言書も人気を集めた。地元の農家でつくる「美農里会」は新鮮野菜を販売し、猪汁や汁粉を振る舞った。同組合は「多くのカップルが来場してくれて良かった。撮影会の参加者が幸せになることを願っている」と話した。

 【写説】クリスマスローズのプレゼントを受けるカップル=伊豆市の恋人岬