新たに始まったセルフ・バランス・スクーターによるツアー=伊豆市の修善寺虹の郷

 ■スクーターツアーワインなど進呈

 指定管理者がシダックス大新東ヒューマンサービスに代わった伊豆市の修善寺虹の郷は27日、リニューアル・プレオープンした。10連休初日のため、多くの市民や行楽客が訪れた。

 セルフ・バランス・スクーターを使ったツアーを新たに始めた。インストラクターを先頭に公園内を走行する。25分コースは2千円、55分コースは4千円。スクーターは3台用意した。5月末までは毎日行う。

 初日は、同じシダックスグループの中伊豆ワイナリーヒルズのオリジナルワイン1本と、未成年用のジュースを先着各500人にプレゼントした。園内の藤棚は、大型連休中に見頃を迎えるという。

 9月にはリニューアル・グランドオープンを予定。乗馬体験ができる施設整備も計画している。担当者は「今後も地元の人たちに愛されるとともに、伊豆の観光拠点の一つとして多くのお客さまに来てほしい」と話した。

 4~9月の営業時間は午前9時~午後5時。火曜日休園(30日、5月7、14日は営業)。入園料は大人1200円、小人600円(伊豆市民は無料)。問い合わせは同施設〈電0558(72)7111〉へ。

 【写説】新たに始まったセルフ・バランス・スクーターによるツアー=伊豆市の修善寺虹の郷