ファンSUPをPRするポスター

 ボードを使ったマリンスポーツSUP(スタンドアップ・パドルボード)の交流イベント「ファンSUP」(実行委員会主催)が9月8、9の両日、松崎町の松崎海岸などで開かれる。町内外から多くの参加を呼び掛けている。

 9日はレースを開催する。午前9時半からのシングルレースは周回コースで競う。大人コース(3キロ)とチャレンジ&子どもコース(1キロ)の2部門がある。午前11時15分から3人一組でリレーを行うチームレースを行う。参加費はいずれも6千円。シングルの高校生以下は2千円。

 8日は午後1時から海上散歩を楽しむ「ツーリング」、午後4時半から交流バーベキューを催す。

 ファンSUPは老若男女が楽しめる海のスポーツを町内外の人に楽しんでもらい、町の活性化につなげようと、町内の若者らで組織する実行員会が開催している。

 町内で開かれる伊豆半島太鼓フェスティバル(8日)と海のピカ市(9日)をまたがる日程にすることで二つのイベントをつなぎ、一層の盛り上げも狙う。端山智充実行委員長は「8日、9日と海の町のイベントを楽しんでほしい」と話した。

 31日締め切り。申し込み方法はイベントの公式ホームページで確認できる。問い合わせは事務局の高木直美さん〈携帯090(4198)4197〉へ。

 【写説】ファンSUPをPRするポスター